2025年4月15日、リンナイ株式会社より、商品安全に関する大切なお知らせとして、
製造から10年以上経過したリンナイ製浴室暖房乾燥機において、経年劣化故障により発火に至る可能性がある旨が発表されました。
当社におきましても、過去に該当製品を採用した住宅を約1,700棟販売しており、
現在、該当製品の設置時期および対象物件の特定作業を進めております。
しかしながら、現時点ではすべての該当住宅の把握には至っておらず、
ご入居中のお客様におかれましては、ご自宅の機器品番をご確認いただき、リコール対象かどうかのご確認にご協力をお願い申し上げます。
【お客様へのお願い】
ご自身のお住まいに設置されている浴室換気乾燥機の品番が、
リンナイ株式会社のリコール対象製品に該当するかどうかを、下記リンナイの専用サイトにてご確認ください。
※ご自身のお住まいの機器品番が該当する場合、
「乾燥」「ミスト」「涼風」「暖房」の運転については、ただちに中止いただき、
直接リンナイ株式会社にお問合せいただくか、弊社窓口までご相談ください。
▶リンナイ公式発表ページ
▶インターネット受付
▶電話受付(4月17日より受付開始)
0120-113531
当社といたしましても、引き続き情報の精査と対応体制の整備を進め、お客様の安全確保を最優先に迅速かつ誠意ある対応を行ってまいります。
お客様には多大なご心配とご不便をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
▶東新住建株式会社アフターサービス窓口
0800-888-1993(フリーコール)
東新住建(株) 住まいの救急サポート スマQ