東新住建レスリング部  最新ニュース

NEWS

東新住建レスリング部の
最新情報をお届けします。

NEWS

2020年8月5日 15:10

お知らせ登坂絵莉

登坂絵莉選手より皆さまへご報告

いつも応援していただきありがとうございます。

この度、東新住建レスリング部の登坂絵莉選手が入籍いたしましたので、
本人のコメントと合わせてお知らせいたします。

今後とも、登坂選手および東新住建レスリング部をよろしくお願い申し上げます。


2020年8月5日 10:54

メディア・イベント出演登坂絵莉

登坂選手、オンライン特別夏期講座『夢をチカラに』LIVE配信

東新住建レスリング部の登坂絵莉選手が、オンライン特別夏期講座『夢をチカラに』の特別講師として登場します
コロナ禍の中、活動の制限を余儀なくされている多くの運動部学生に向けて、メッセージを発信します。
LIVE配信はどなたでも無料でご覧いただけますので、下記URLより詳細をご確認ください

8月24日(月)19:00~20:00

https://www.univas.jp/article/15011/

2020年5月19日 8:56

お知らせ登坂絵莉

登坂選手、プレミアム音声サービス 「NowVoice」参加のお知らせ

東新住建レスリング部の登坂絵莉選手が、
プレミアム音声サービス「NowVoice」のトップランナーとして参加することになりました。
初回は、新型コロナウイルスの影響により
日常生活に制限が強いられている子供たちへ、メッセージをお届けします。
5月末まで無料公開中なので、ぜひチェックしてみてください!

■NowVoiceとは
「NowVoice」は、世の中に強い影響力を持つ、アスリートをはじめとした
各界のトップランナーの「声」が聴き放題となる、定額制のプレミアム音声サービスです。
日々チャレンジを続けるトップランナーたちの、今ここでしか聴けない本音の「声」をお届けしていきます。

【視聴方法】
2020年5月31日まではお持ちのスマートフォンで「NowVoice」アプリをダウンロードするだけで
会員登録や利用料金無しで視聴いただけます。
スマートフォンをお持ちの方はこちらからダウンロードください。

https://voice.nowdo.net/

6月1日(予定)以降は、「NowVoice」ウエブサイトから会員登録を行うことにより
PCからもご利用いただけます。(会員登録後2週間は無料)

2020年3月25日 10:13

お知らせ土性沙羅

土性沙羅選手、五輪延期に関するコメント

私はしばらくケガに悩む時期が続いており、
つい先日ようやく勝ち取ったオリンピック代表だったので、
五輪延期と聞いたときには正直複雑な気持ちもありました。

しかし、ケガをしっかり治してコンディションを整える猶予ができたと思って、
今は前向きに捉えています。
何よりも一番重要なのは、一日も早く事態が収束し、
世界中の皆さんが心からオリンピックを楽しめるようになることです。

レスリングはシーズンが無いので、いつでも戦える状態にしておくのは特別なことではありません。
来るべき日に備えて常に万全の準備をしておくつもりです。

土性沙羅

2020年3月18日 14:00

お知らせ伊藤彩香

伊藤彩香選手、現役引退のお知らせ

東新住建レスリング部の伊藤彩香選手が、2020年3月末をもちまして
競技生活から引退することとなりましたので、コメントと併せてお知らせ致します。
4月からは、引き続き当社社員として働きながら、
レスリング部所属選手のサポートをしてまいります。
これまでたくさんの温かいご声援やご支援をいただきまして、
誠にありがとうございました。

<伊藤彩香選手 コメント>
今月末をもって、21年間続けてきたレスリングを引退することにしました。
小さい頃からの夢だったオリンピック出場こそは果たせませんでしたが、
たくさんの方に支えられ素晴らしい現役生活を送ることが出来ました。

6歳からレスリングを始め、レスリングを通じてたくさんの人や仲間と出会うことが出来ました。
辛い練習をここまで乗り越えられたのも、先輩、後輩、そして同期がいてくれたおかげです。ありがとうございます。

会社に入社してからの5年間は怪我も多く、なかなか期待に答えることは出来ませんでしたが、
それでも応援し支え続けてくださった皆さんには本当に感謝しています。
嬉しいことばかりではなかったレスリング人生、
むしろ悔しかったことの方が多い気もしますが、その経験を第二の人生に活かしていきたいと思います。

私と関わってくださった全ての方に心より感謝いたします。
ありがとうございました!

 

■伊藤選手 プロフィール・戦績・受賞歴はこちら
https://www.toshinjyuken.co.jp/wrestling/profile/ito.html

2020年3月9日 14:36

部員の活動報告お知らせ土性沙羅

土性選手、東京五輪代表内定!

昨日3月8日(日)、味の素ナショナルトレーニングセンターで
開催されたレスリング女子68kg級のプレーオフで、
東新住建レスリング部の土性沙羅選手が、森川美和選手(日体大)に3-1で勝利しました。

東京五輪での連覇が見えてきました。
応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!
今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

2020年3月5日 18:33

お知らせ登坂絵莉

登阪選手、特別インタビュー掲載

いつも応援ありがとうございます。
登坂選手の特別インタビューを掲載いたしました。

スペシャルトークvol.2 今だから話せる、登坂絵莉の「あの日あのとき」

2019年12月26日 17:44

部員の活動報告登坂絵莉土性沙羅

天皇杯、ご声援をありがとうございました!

12月19日(木)~22日(日)まで東京・駒沢体育館で行われた天皇杯全日本選抜選手権が終了いたしました。
東新住建レスリング部からは登坂絵莉選手、土性沙羅選手が出場し、力の限り戦いました。

皆さまからのあたたかい、そして熱いご声援が、選手の背中を押してくださり大きなパワーになったことは言うまでもありません。
たくさんの応援をありがとうございました。
これからも引き続き、東新住建レスリング部をよろしくお願いいたします!

【試合結果】

■登坂絵莉選手(50kg級)3位
準々決勝: vs清水美海選手(日本大学)○10-4
準決勝: vs須﨑優衣選手(早稲田大学)●0-6
3位決定戦: vs伊藤海選手(網野高校)○12-4

■土性沙羅選手(68kg級)3位決定戦棄権
準々決勝: vs鏡優翔選手(JOCエリートアカデミー/帝京高)○5-3
準決勝: vs森川美和選手(日本体育大学)●2-9
3位決定戦: 棄権

2019年11月11日 16:29

部員の活動報告登坂絵莉

登坂選手、中学校の周年記念にて講演会

東新住建レスリング部の登坂絵莉選手が11月9日、
愛知県の蟹江北中学校で開催された開校40周年記念の講演会に出席いたしました。

代表生徒さん3名と、進行役の先生からたくさんのご質問をいただき、あっという間の1時間となりました。
真剣なまなざしで最後までしっかりお話を聞いてくださった約380名の生徒さんたち、
蟹江北中学校職員の皆さま、保護者の皆さま、関係者の皆さま、
誠にありがとうございました。

2019年10月24日 18:42

部員の活動報告登坂絵莉

登坂選手、小学校にて講演会

東新住建レスリング部の登坂絵莉選手が、
10月に目黒区碑小学校で開催された講演会に出席いたしました。この小学校では普段からスポーツを頑張っている生徒さんが多く、
たくさんの質問をいただいたり、レスリングの技を実践すると、
“投げ”の大きな音に歓声が沸き、大いに盛り上がりました。

保護者の方との懇談会でも、現役アスリートに質問する機会はなかなか貴重とのことで、
登坂選手がこれまでコーチや親からどのような指導・教育を受けてきたか等、
一つひとつの質問に真剣に聞き入る姿が印象的でした。

碑小学校の皆さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

1 2 3 12