東新住建レスリング部  最新ニュース

NEWS

東新住建レスリング部の
最新情報をお届けします。

NEWS

2022年4月1日 14:58

南條早映部員の活動報告お知らせ

*南條選手が入社式に出席しました*

本日2022年4月1日、東新住建の入社式に南條早映選手が出席いたしました。
はじめは緊張の面持ちでしたが、新入社員代表の答辞では
「チャレンジ精神をもって目標に向かって全力で取り組む覚悟です」と、抱負を述べました。
今後は先輩社員の土性沙羅選手とともに、東新住建レスリング部の新たなメンバーとして、目標である世界の舞台へ挑みます!

皆さま、どうか温かく応援していただけますと幸いです。
今後とも東新住建レスリング部をよろしくお願いいたします。

2022年3月31日 18:58

お知らせ登坂絵莉

登坂選手、退職のお知らせ

本日、2022年3月31日をもちまして、
東新住建レスリング部の登坂絵莉選手が退職することとなりました。

2016年に入社してから約6年間、皆さまからたくさん応援していただき、誠にありがとうございました。

尚、退職後もご取材や講演・各種出演のご依頼などは、引き続き東新住建にて承っておりますので、
下記アドレスまでお問合せいただきますようお願いいたします。

twc@toshinjyuken.co.jp

 

<登坂選手のコメント>

「本日をもちまして東新住建を退社することになりました。
大学卒業後から6年間、東新住建レスリング部として活動させていただき、
本当に充実した日々を過ごさせていただきました。
2016年のリオオリンピック以降は結果として恩返しできず、申し訳ない気持ちですが、
そんな中でも変わらず温かい声をかけていただき、
応援していただき、本当にありがとうございました。
皆さまの幸多く、末永いご繁栄を祈っております。
6年間お世話になり、本当にありがとうございました。」

 

2021年12月23日 14:21

部員の活動報告登坂絵莉土性沙羅

貴重なレスリング部員の3ショット!これからも応援よろしくお願いします。

2022年4月より東新住建レスリング部の一員に加わる南條早映選手と、
偉大な先輩の登坂絵莉選手&土性沙羅選手です。
3ショットはこれが初めて!皆さま、応援のほどよろしくお願いいたします。

2021年12月6日 13:49

部員の活動報告登坂絵莉

登坂選手、母校の木津小学校で講演会

2021年11月27日に行われた、富山県の高岡市立木津小学校の創立40周年記念行事に、東新住建レスリング部の登坂絵莉選手が参加いたしました。

母校である木津小学校の30周年記念のときにちょうど在籍していた登坂選手。
その頃はまさか自分が10年後、皆さんの前に登壇しているとは思わなかったことでしょう^^
生徒さんたちから多くの質問をいただき、温かく出迎えていただきました。

以下、講演後の登坂選手のコメントです。
「今日は後輩たちと楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。これからも色々なことに挑戦し様々な経験をして成長していってほしいです」

木津小学校創立40周年、誠におめでとうございます!

2021年11月15日 13:00

お知らせ

東新住建レスリング部に南條早映選手の入社内定が決まりました!

この度、東新住建株式会社に南條早映(なんじょう さえ)選手の入社内定が決まりましたのでお知らせ致します。
2022年4月より東新住建レスリング部の一員として、新たなスタートを迎えます。
パリオリンピックを目標に、日々鍛錬に励む南條選手の競技活動をサポートしてまいります。

南條早映選手のコメント
「これからは社会人として一層責任ある行動を心がけ、東新住建の一員として社会に貢献できる人になりたいと思っています。
競技では2024年のパリ五輪で金メダルを獲得するという目標を実現するために、精一杯努力していきたいと思います。」

2021年11月8日 9:05

部員の活動報告土性沙羅

「 SDGsキッズスタートアップアドベンチャー」に特別協賛

2021年11月7日、岐阜県郡上市で開催された、子ども向けのSDGs教育啓蒙事業
「 SDGsキッズスタートアップアドベンチャー」に特別協賛として東新住建株式会社が参画いたしました。

レスリング部の土性沙羅選手が「スポーツ×SDGs」をテーマにした特別授業を行い、
参加した子どもたちと一緒にスポーツにおいてのジェンダー平等について考えるなど、
社会課題への意識を高める有意義な時間となりました。たくさん手を挙げて質問してくださった小学生の皆さん、
主催・運営の皆さん、誠にありがとうございました!

2021年9月28日 17:16

部員の活動報告土性沙羅

土性沙羅選手より皆さまへご報告

いつも応援していただきありがとうございます。

この度、東新住建レスリング部の土性沙羅選手が入籍いたしましたので、
本人のコメントと合わせてお知らせいたします。

今後とも、土性選手および東新住建レスリング部をよろしくお願い申し上げます。

 

 

2021年9月27日 16:58

メディア・イベント出演土性沙羅

土性選手インタビュー、東京五輪を振り返る

東京五輪で雄姿を見せてくれた土性沙羅選手、その戦いを振り返り、語ってくれました。

下記サイトでご覧いただけます。

 

bizSPA!フレッシュ

レスリング女子日本代表・土性沙羅、東京五輪を語る「頑張ることで恩返しを」

 

2021年8月3日 17:06

部員の活動報告土性沙羅

東京オリンピック 土性沙羅選手 試合結果

東京オリンピック試合結果 5位
5位入賞 誠におめでとうございます!

・8/2 1回戦 0-10
vs タミラ マリアナ・ストック メンサ 選手(アメリカ合衆国)

・8/3 敗者復活戦 7-2
vs 周風 選手(中国)

・8/3 3位決定戦 0-2
vs アーラ・チェルカソワ 選手(ウクライナ)

 

2021年6月21日 12:01

メディア・イベント出演土性沙羅

土性選手インタビュー記事が学校情報サイト「日本の学校」に掲載

日本最大規模の学校情報サイト「日本の学校」の『有名人スポーツワンポイント講座』に、
東新住建レスリング部の土性沙羅選手のインタビュー記事が掲載されました。
ぜひご覧ください。

https://school.js88.com/scl_h/onepoint-advice/sport?item=30&athlete=186&fbclid=IwAR1o7aWI46thakhFVp9yU8c-Wev8_4NB3vmip3T3UnoTsdAN5H3KTauzD_o

1 2 3 14