NEWS

ホーム>NEWS
名古屋レインボープライド2023協賛!
  • 2023/5/3

    名古屋レインボープライド2023協賛!



    <名古屋レインボープライド2023協賛決定!>


    ▶名古屋レインボープライド2023とは?
    LGBTQといった性的マイノリティの方々による啓発のためのイベントで、
    繁華街を思い思いの服装をして歩く、とてもピースフルなイベントです。

    名古屋では2012年から2017年まで「虹色どまんなかパレード」というイベントが開催されておりましたが、
    一旦中断したのち、2019年から、「名古屋レインボープライド」としてスタートしております。

    2020年、2021年はコロナ禍のためリアル開催されておりませんでしたが、
    昨年2022年から、リアルイベントとして復活しております。

    そして今年、2023年も「名古屋レインボープライド2023」が開催されます!


    【日程】2023年6月3日(土)
    【時間】11:00〜18:00(パレードは15:00〜17:00)
    【場所】オアシス21『銀河広場』

    目玉であるパレードは、例年1,000名以上の方が参加する
    とても大きなイベントとなっております!



    ▶「LGBTQ+出張授業」に参加

    東新住建は、名古屋レインボープライドの協賛企業として、また多様な家族の暮らしをサポートする立場として、より一層の理解を深めていくために、4月にNPO法人ASTA(アスタ)様が主催する「LGBTQ+出張授業」に、約50名の社員が参加させていただきました。

    LGBTQ+を軸とした多様性の広がりについて、専門知識のあるNPO団体様から直接学び、正しい知識をお教えいただけたことは、大切な気付きとなりました。



    <東新住建はイベント協賛によりLGBTQフレンドリーを推進しています!>
    レインボープライドは、すべての人が、より自分らしく誇りをもって、前向きに楽しく生きていくことができる社会の実現を目指しています。


    —すべての人たちが自分らしく生きていく街づくりを目指して
    東新住建では、LGBTQ+カップルの方々でも使える住宅ローンの知識をご案内したり、
    同性カップル、事実婚カップルの方が住宅ローンを使う方法をご案内しています。


    ◆ご購入されたお客様の声はこちら


    東新住建は、すべての人にとっての生きやすさを実現する暮らしを提案していきます。