アフターメンテナンス

定期点検で品質管理

快適に暮らすことができる住宅の品質を長期にわたり維持するには、定期的な点検を実施することが重要です。

アフターメンテナンスの流れ

東新住建の注文住宅では、お引き渡ししてから、お住まいが3ヶ月目に点検に伺います。住み始めて感じた不具合などがございましたら、お気軽にご相絞ください。その後、1年目、2年目、4年目、6年目、8年目、10年目と7回にわたる無料定期点検を実施します。もちろん、定期点検以外でも万一不具合が発生した際には、迅速に対応、状況に応じた的確なアドバイスをいたします。

3ヶ月点検

  • 建具点検・調整
  • アルミサッシ点検・調整
  • クロス点検
  • ご入居されて気づいた点の聞き取り
  • 追加工事のご相談受付
  • 必要なメンテナンス方法のご説明

1年点検

  • ワンシーズンをお過ごしいただいたお住まいの点検
  • 建具点検・調整
  • アルミサッシ点検・調整
  • クロス点検
  • ご入居されて気づいた点の聞き取り
  • その他お住まいに関するご相談、アドバイス

2年点検

  • 初期の木の収縮がおさまり、お住まいの状態は落ち着いてきます
  • 建具点検・調整
  • アルミサッシ点検・調整
  • クロス点検
  • ご入居されて気づいた点の聞き取り
  • その他お住まいに関するご相談、アドバイス

4年点検

  • 不具合、問題点の聞き取り、点検
  • 当社専門スタッフでできるものは、ご対応
  • 修繕工事などをアドバイス

6年点検

  • 床下のシロアリ点検を実施
  • 問題点の聞き取り、点検
  • 当社専門スタッフでできるものは、ご対応
  • 修繕工事などをアドバイス

8年点検

  • 小屋裏の内部状況点検
  • 問題点の聞き取り、点検
  • 当社専門スタッフでできるものは、ご対応
  • 修繕工事などをアドバイス

10年点検

  • 今後のメンテナンス計画提案のための各所点検、確認
  • 外壁塗装、シロアリ工事、防水工事等、
    必要な工事を格安でご提供
  • 問題点の聞き取り、点検
  • 当社専門スタッフでできるものは、ご対応
  • 修繕工事などをアドバイス

11年目以降の定期点検について(有償)

11年目以降の保証延長については、防蟻・防水等、弊社が必要と判断した有償修繕工事を弊社施工により実施していただいた場合、構造躯体保証期間をさらに5年間延長するシステムです。

基本保証

構造耐力上、主要な部分および雨水の浸入を防止する部分の保証

迅速対応のアフターサポート

お客様がアフターサポートサービスを必要とされる際に迅速に対応できるよう、定期点検とは別に臨時訪問を行っています。「いつもと違って何かおかしい」「こんなことで電話していいのかしら」など、些細なことでもお気軽にご相談ください。

アフターサービスお問い合わせ先

住まいの救急サポート『スマQ』

0800-888-1993
Page top